【ローズステークス. 2022/結果】


『第40回. ローズステークス・G2』 が、2022年.9月18日(日曜日)に、中京競馬場.芝2000m.で行われました。


1着馬は、1番人気アートハウス(川田将雅騎手)。2着馬は半馬身差で、2番人気サリエラ。3着馬はさらにクビ差で、7番人気エグランタインが入りました。


【勝ちタイム】1分58秒5(良)


☆アートハウス【3歳・牝馬】

【厩舎】栗東・中内田充正厩舎
【父】スクリーンヒーロー
【母】パールコード
【母父】(ヴィクトワールピサ)
【通算成績】5戦3勝





◇ローズステークス.2022.結果(JRA公式動画)


image







【ローズステークス. 2022】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】



1着.アートハウス(川田将雅騎手)


「オークスで色々とうまくいかなかった中で、それを改善しようとやってきて、結果が出たのはありがたいです。前半、リズムよく進んでいく中で、自然にとれたポジションですが、そこで我慢できるように運びました。直線では、最後に迫ってきた馬もいましたが、良い内容で走っていたので、捕まらないだろうと思っていました。オークスでは、走りのバランスが保てずに崩れてしまいました。その後、大事にケアしながら歩んできたことで、ある程度改善することができて、今日の結果となりました。これなら、本番はさらに良い状態でいける感触を持ちました。ニ冠馬との対戦になりますが、しっかりと準備して、胸を張って秋華賞を迎えたいです」



2着.サリエラ(C.ルメール騎手)


「最初スピードが足りなくて後ろからになりましたが、ずっと冷静に走っていました。3、4コーナーの反応が少し遅かったのですが、ラスト300mは良い脚を使ってくれました。広い競馬場の方が良いです」



3着.エグランタイン(池添謙一騎手)


「勝負どころで手が動いても伸びてくれました。まだ芯が入っていなくて左右のバランスがブレますが、まだまだこれから良くなってくると思います。その中であそこまで詰め寄ってくれましたし、権利が取れましたから最低限の仕事はできたと思います。これからが楽しみな馬です」



4着.ラリュエル(坂井瑠星騎手)


「終始、力みながらの走りでしたが、強い馬を相手によく頑張ってくれました。ベストはもう少し短い距離かもしれません」



5着.メモリーレゾン(古川吉洋騎手)


「勝負に出ての5着ですから仕方がありません。今日はメンバーも強かったですし、久々という感じも少しありました。時計も速い中よく頑張ってくれました。次は良くなると思います。あとは本番に出ることが出来れば、ですね」



6着.ルージュリナージュ(松山弘平騎手)


「大外枠は少しこたえました。後ろからでも折り合っていましたが、4角で外へ振られるところがありました。能力が高い馬で最後は脚を使ってくれましたが、もう少しスムーズなら」



7着.マイシンフォニー(武豊騎手)


「距離が長いのかな」



8着.ヒヅルジョウ(菱田裕二騎手)


「位置取りは想定内。今の芝は時計が速くて、得意じゃない馬場でよく頑張ってくれました」



9着.セントカメリア(福永祐一騎手)


「あの駐立では(ゲートを)出せない。切れる脚を使う馬じゃないから、後ろからでは持ち味を生かせません」



10着.ヴァンルーラー(小沢騎手)


『コメント無し』



11着.パーソナルハイ(吉田豊騎手)


「踏ん張れなかった。行けたし、うまくリズムよく運べたので頑張れると思ったんですけどね」



12着.ベリーヴィーナス(藤岡康太騎手)


「前走より具合は良くなっていました。前めのポジションにつけられましたが、気持ちの部分が大きいのかもしれません」



13着.ブルトンクール(浜中俊騎手)


「メンバーがそろっていましたからね」



14着.ミナモトフェイス(鮫島克駿騎手)


「強い相手にいい経験になったと思う。テンションもちょっと高かったです」






【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】





にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村



単勝・複勝ランキング