【セントウルステークス. 2021/結果】


サマースプリントシリーズ・最終戦。優勝馬に『スプリンターズステークス』への『優先出走権』が与えられる。『第35回. セントウルステークス・G2』 が、2021年.9月12日(日曜日)に、中京競馬場.芝1200m.で行われました。


1着馬は、1番人気レシステンシア(C.ルメール騎手)。2着馬はクビ差で、2番人気ピクシーナイト。3着馬はさらに1馬身1/4差で、4番人気クリノガウディーが入りました。これにより、最終戦に出走しなかったCBC賞の勝ち馬ファストフォース(牡5歳、栗東・西村真幸厩舎、父ロードカナロア)が15ポイントでトップを守り、シリーズ王者となりました。


【勝ちタイム】1分7秒2(良)


☆レシステンシア【4歳・牝馬】

【厩舎】栗東・松下武士厩舎
【父】ダイワメジャー
【母】マラコスタムブラダ
【母父】(Lizard Island)
【通算成績】11戦5勝





image




【セントウルステークス. 2021】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】



1着.レシステンシア(C.ルメール騎手)


「ギリギリセーフでした。すごく速いスタートで、すぐに前のポジションを取ることができました。良かったです。ちょうどいいポジションでしたし、3,4コーナーでは逃げる馬の後ろで息を入れることができました。そして直線では一度外に出して、すごく良い脚を使ってくれました。決勝線の少し前で彼(ピクシーナイト)を見ましたが、左手でムチを使ってもう一度伸びてくれました。ゴールではクビ差で勝つことができました。だんだん加速しましたし、ずっと反応してくれて、能力で勝つことができました。休み明けでしたが、GIでも改めて良い結果を出すことができると思います。また応援してください」



2着.ピクシーナイト(福永祐一騎手)


「開幕週の大外枠という条件で、よく差し込んできてくれました。勝って賞金を大きく加算したかったです。強い馬を相手に健闘しています。馬体が大きくなって、アジャストしていないところがある中、よく走っています。来年は強い馬になると思います。堅実に走っています」



3着.クリノガウディー(岩田康騎手)


【藤沢則雄調教師】
「あの外枠から、内にうまく入り込んでくれました。ジョッキーがうまく乗ってくれましたね。2着なら賞金を加算できたのですが、スプリンターズSには出られるのでしょうか」



4着.ジャンダルム(浜中俊騎手)


「枠入りして、後ろの扉にモタれて座ってしまいました。スタートが全てです。すごい脚を使いました。五分のスタートが切れていれば、勝っていたと思います。GIを勝てる能力のある馬です」



5着.カレンモエ(松山弘平騎手)


「スタートが良くて、良いところで競馬ができました。GIIでメンバーが強かったです。それでも一瞬は、やれるかなというところを見せてくれました。馬も頑張ってくれたと思います」



6着.シャインガーネット(鮫島克駿騎手)


「いつも通りの競馬ですと、この時計ですし勝つのは難しいと思って、勝てる位置を取りにいってどこまで折り合わせられるかと思っていました。自分のやりたい競馬はできました。GIIやGIで戦っているメンバーの中、女の子で精一杯の競馬はしてくれたと思います。勝ちにいく競馬でこういう結果になり、悔しいです」



7着.タイセイビジョン(石橋脩騎手)「


【西村真幸調教師】
「スタートのタイミングが合わなかった。馬はすごく落ち着いていたし、成長している。1200メートルは合うし、G1で巻き返したい」



8着.ラヴィングアンサー(岩田望来騎手)


「いい位置で競馬はできたし、最後もじりじり伸びてきていた」



9着.ベストアクター(富田騎手)


『コメント無し』



10着.ナランフレグ(丸田恭介騎手)


「位置はいつも通りでしたが、もっと切れる馬。あまり切れなかった」



11着.シゲルピンクルビー(和田竜二騎手)


「テンションがいつもと違った。夏3戦目でしんどかった」



12着.ボンボヤージ(川須騎手)


『コメント無し』



13着.ラウダシオン(ミルコ・デムーロ騎手)


「スタートは出たけど、展開が早くて、忙しかった。久しぶりのレースで距離も忙しくて、息が入らなかった。次は良くなる」



14着.レッドアンシェル(武豊騎手)


「3コーナーを過ぎて、せまくなって、リズム良く競馬ができなかった」



15着.メイショウチタン(幸英明騎手)


「3コーナー過ぎまでハミがかりが良くて、自分の走りができなかった。そこさえ折り合えば、しまいはもう少し来ていたと思う」



16着.ジャスティン(菱田裕二騎手)


「馬場や芝・ダートに関係なく、自分のレースをしました。いい形でしたが、勝負所で離されてしまいました」



17着.シャンデリアムーン(斎藤新騎手)


「今までよりも強いメンバーの中で、ハナを主張できたのはいい収穫でした。いい経験になれば」





【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】





にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村



単勝・複勝ランキング