【京成杯. 2021/結果】


『第61回. 京成杯・G3』 が、2021年.1月17日(日曜日)に、中山競馬場.芝2000m.で行われました。


1着馬は、1番人気グラティアス(C.ルメール騎手)。2着馬は2馬身半差で、2番人気タイムトゥヘヴン。3着馬はさらに1馬身1/4差で、6番人気テンバガーが入りました。


【勝ちタイム】2分03秒1(良)


☆グラティアス【3歳・牡馬】

【厩舎】美浦・加藤征弘厩舎
【父】ハーツクライ
【母】マラコスタムブラダ
【母父】(Lizard Island)
【通算成績】2戦2勝





image




【京成杯. 2021】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】



1着.グラティアス(C.ルメール騎手)


「他の馬の後ろで、我慢して走っていました。馬にとっては勉強になったと思います。直線も素晴らしい手応えでした。跳びが大きくてすぐにトップスピードに入ってくれました。楽勝でした。体も大きくなって、少し大人になりました。GIレースにもいけると思います」

【加藤征弘調教師】
「2戦目でしたが冷静に走ってくれました。内が荒れて外差しの馬場でしたがしっかりと伸びてくれました。タフな馬場も苦にしません。この後はオーナー、牧場サイドと相談して決めることになります」




2着.タイムトゥヘヴン(M.デムーロ騎手)


「残念でした。内枠でスタートが良かったですが、ハナに行きたくはありませんでした。ゆっくり行っていましたが、誰も来ませんでした。直線に向いたら一番いいところを走りたかったですが、内から勝ち馬が良い脚で来ていました。初めて乗りましたが、良い馬でした」



3着.テンバガー(戸崎圭太騎手)


「ゲートの中でうるさくて、若さを見せていました。まだ走りが固まっていない感じですが、レース自体は上手に運べました。前をカットされるところがありましたが、また伸びていました。力のある所を証明できました」



4着.ヴァイスメテオール(丸山元気騎手)


「スタートはしっかりと出てくれていましたが、もう少し流れて欲しかったです。瞬発力勝負は現時点で分が悪いです。頑張ってくれていますが、まだ伸びしろのある馬です」



5着.プラチナトレジャー(田辺裕信騎手)


「ペースが流れたり、遅くなったり、緩急のある流れになって気性的に対応できませんでした。ゲートの入りは良かったですが、向正面で喧嘩する感じになり、上手く運べませんでした」



6着.タイソウ(石橋脩騎手)


「上手にスタートしてくれましたが、少しコーナリングが上手ではありませんでした。前の馬にはいい流れになったと思いましたが、4コーナーでは手応えで見劣ってしまいました。頑張って走っていますし、これから良くなると思います」



7着.エイカイファントム(岩田望来騎手)


「ゲートは良かったですが、ペースが落ち着いてこの馬の持ち味を出せませんでした。展開が向きませんでした」



8着.アクセル(横山武騎手)


「ゲートのなかで少しうるさい感じで、座り込んだような形の時にゲートが開いてしまった。でも、よく頑張ってくれました」



9着.タケルジャック(北村宏騎手)


【清水久調教師】
「ゲートで少し遅れたので、あの位置取りになりました。馬群でもレースができたし、いい経験になった」



10着.ラカン(津村騎手)


「ペースが落ち着いてしまいました。この馬の良さが生きる流れになってくれなかった」



11着.ブラックロータス(三浦皇成騎手)


「ペースが早くなって、脚を取られました。これからの馬です」



12着.ディクテイター(北村友一騎手)


「まだ緩さがありますし、これからの馬だと思っています。また頑張りたいと思います」



【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】





にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村



単勝・複勝ランキング