【中京記念. 2020】
【注目馬】
【追い切り後/調教師コメント】


【4回阪神.6日目】
【2020年/7月19日(日曜日)】
【第68回.中京記念/ G3ハンデ】
【3歳上/芝1600m】


『中京記念. 2020』の『最終/追い切り後/調教師コメント』をまとめています。


『中京記念』は、2012年より距離が『芝2000m → 芝1600m 』に短縮。同時に『サマーマイルシリーズ』の第1戦目に指定されています。今年は阪神競馬場で開催されますね。




【東スポweb】【www.tokyo-sports.co.jp】
【日刊スポーツ】【www.nikkansports.com】
【スポーツ報知】【www.hochi.co.jp】
【スポニチアネックス】【m.sponichi.co.jp】
【サンスポ.COM【www.sanspo.com】
【中日スポーツ】【www.chunichi.co.jp】


image



【更新情報】
水曜日・木曜日に行われる注目馬の『最終/追い切り後/調教師コメント』も、今後掲載していきます。
(情報量が多く、形容詞の少ない記事を優先)


《15日(水)最終追い切り》
◆エントシャイデン
◆ギルデッドミラー
◆ケイアイノーテック
◆ソーグリッタリング
◆ラセット

◆ロードクエスト

《16日(木)最終追い切り》
◆メイケイダイハード



《関西馬・栗東》


◆エントシャイデン
【牡5/矢作厩舎】


《15日(水)最終追い切り:栗東》【日刊スポ】
Cウッドで追われたエントシャイデンは、6ハロン83秒4-12秒1の好時計。 前半が抑え気味だったとはいえ、直線の走りは素晴らしく勢いがあった。前走安土城Sを快勝した後も、好調を維持する。全姉ブランボヌール、半弟ビアンフェときょうだいに重賞ウイナーを持つ良血馬に、重賞初制覇のチャンスが巡ってきた。

【宮内助手】
「先週にしっかり負荷をかけたが、元気がいいので今日も強めにやった。体調はすごくいい」



◆ギルデッドミラー
【牝3/松永幹厩舎】


《15日(水)最終追い切り:栗東》【報知】
中京記念・G3に出走するギルデッドミラーが7月15日、栗東・坂路で最終追い切りを行った。 早朝5時の開門からほどなく登場。単走で、促された程度で53秒5―12秒3をマークした。

【騎乗した北村友一騎手】
「動きは素軽かったです。折り合いに課題はありますが、単走でもスムーズでした。口が強かったですが、競馬では先入観を持たずリズム良く走らせたい」と、前走でG1(NHKマイルC)3着の同馬に初の重賞タイトルをプレゼントする構えだ。

【松永幹調教師】
「先週しっかりやったので、今週はジョッキーに感触を確かめてもらう程度。単走なら引っかからずいい動きなので、レースに行って周りに馬がいる状況で我慢できるかどうか。ただ、最近はそういう競馬ができていますからね。馬体がしっかりして、プラス体重で出せそう」と2か月ぶりの実戦を楽しみにする。



◆ケイアイノーテック
【牡5/平田厩舎】


《15日(水)最終追い切り:栗東》【サンスポ】
安田記念で5着と健闘したケイアイノーテックが、18年NHKマイルC以来のVを狙う。栗東坂路でテンから14秒2-13秒2-12秒6とスムーズに加速。ラスト1Fも馬なりで、スピード感十分に12秒1と伸びた。JRA重賞初制覇がかかる岩田望騎手を背に復活となるか。

【佐々木助手】
「攻め馬で良く見せるタイプだが、けさもこの(稍重の)馬場でいい動き。涼しいので疲れた感じもない。2走前にチークを着けてから長く脚を使えるようになり、ようやく噛み合ってきた」



◆ソーグリッタリング
【牡6/池江厩舎】


《15日(水)最終追い切り:栗東》【サンスポ】
軽めでOK!! エプソムC2着のソーグリッタリングは栗東CWコースで単走。半マイルからスタートし、余力たっぷりにラスト1Fを12秒9で駆け抜けた。マイルは5勝。前走で不良馬場をこなしているので、不安定な天候も気にならない。

【岩崎助手】
「先週やっているので調整程度。息はできているし、集中力があって動きも素軽かった。馬場は良でも重でも。ソラを使う面が改善されたわけではないが、(乗り慣れた)川田騎手なら心配はない」



◆メイケイダイハード
【牡5/中竹厩舎】


《16日(木)最終追い切り:栗東》【日刊スポ】
中京記念出走馬で1頭だけ木曜追いとなったメイケイダイハードは、力のいる状態の坂路で4ハロン51秒2-12秒3の好時計をマークした。近走こそ大敗続きだが、今回は得意の阪神。53キロの軽ハンデなら一発もありそうだ。

【中竹調教師】
「いい時計が出た。もともと状態の落ち込みが少ない馬だけど、今回も体の張りが良く、いい状態。今の力のいる馬場は合いそう」



◆ラセット
【牡5/庄野厩舎】


《15日(水)最終追い切り:栗東》【サンスポ】
ラセットは前走・米子Sで、4コーナー最後方から最速の末脚で2着に突っ込んできた。栗東坂路でラスト1Fだけ追われて、12秒4。力強い脚取りから、目下の好調ぶりが伝わってきた。

【庄野調教師】
「今、充実期だ。けさの動きも良かった。前走のようにためたほうがしっかり伸びる。展開に左右されるしメンバーもそろっているが、状態の良さでどこまで」









にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村



単勝・複勝ランキング







《関東馬・美浦》


◆ロードクエスト
【牡7/小島茂厩舎】


《15日(水)最終追い切り:美浦》【日刊スポ】
ロードクエストは、ウッドコースで3頭併せ。先行する外ミヤビキング、中ヒューマニズム(ともに3歳未勝利)を追いかけ、直線は内に入って5ハロン75秒2、上がり43秒0-12秒7で併入した。

【小島調教師】
「先週やっているので、しまい流す程度。最近になく体を使っている。具合がいいのは間違いない。乗り難しいが、松若騎手はうまく乗ってくれるので」と、先週のプロキオンSを制したジョッキーの勢いにも期待した。