【ユニコーンS. 2020/結果】


『第25回. ユニコーンステークス・G3』 が、2020年.6月21日(日曜日)に、東京競馬場.ダート1600m.で行われました。


1着馬は、1番人気カフェファラオ(D.レーン騎手)。2着馬は5馬身差で、3番人気デュードヴァン。3着馬はさらに1馬身3/4差で、11番人気ケンシンコウが入りました。


【勝ちタイム】1分34秒9(稍重)


☆カフェファラオ【3歳・牡馬】

【厩舎】美浦・堀宣行厩舎
【父】American Pharoah
【母】Mary's Follies
【母父】(More Than Ready)
【通算成績】3戦3勝





image




【ユニコーンステークス. 2020】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】



1着.カフェファラオ(D.レーン騎手)


「良いスタートを切れました。すぐに2番手につける考えはなかったのですが、2番手につけてからは、ペースがゆっくりとなったので良かったです。直線に入ったところでもリズム良く走り、リラックスし過ぎていると思ったほどです。しかし、最初に2番手につけた時に脚を使ってしまったかと一瞬心配になりましたが、残り300mからはまた伸びて素晴らしかったと思います。まだ3戦目で毎回成長を見せているので、能力がまだどれほどか分かりません。私は世界のダートのレースについては、良く知らないのですが、状態が良ければどこでも戦えると思います」



2着.デュードヴァン(M.デムーロ騎手)


「勝った馬は化け物です。しかし、この馬もとても良い馬でした。返し馬の感じも良く、スタートではタイミングが合わなかったのですが、リズム良く行けました。タガノビューティーの後ろにつけて、タガノが進まないので、外に出して、最後はよく伸びてくれました」



3着.ケンシンコウ(酒井学騎手)


「前走で乗った丸山騎手からは、まだ子供っぽいと聞いていましたが、落ち着いて無駄な体力を使うこともありませんでした。スタートで出たところでレースをしようと思っていました。この馬はビューンと一気に脚を使うタイプではなく、諦めずに最後まで脚を使うタイプのようです。まだまだ伸びしろがあると思います」



4着.サンダーブリッツ(横山典騎手)



【久保田調教師】
「時計が速かったけど、そのなかでも頑張ってくれた。力をつけてきているし、力は出し切ったと思う。上手に乗ってくれた。これから楽しみがありそうでよかった」



5着.キタノオクトパス(田辺騎手)


「いい競馬をしてくれた。相手のレベルも上がってきたが、もう少しいろんな面で成長してくれれば」



6着.フルフラット(田中勝騎手)


「勝ちにいく競馬をしたけど、最後は(海外)遠征帰りの休み明けで、そのぶん甘くなった。でもこれを使って、良くなりそう」



7着.キッズアガチャー(丸田騎手)


「スタートは相変わらずだったけど、途中から追走の感じはよくて楽に運べた。強い相手とやって、いい経験になれば」



8着.サンライズホープ(川須栄彦騎手)


「ゲートを出て、芝で行き脚がつきました。初め2番手につけましたが、勝ち馬が来たので突っ張ってもいけないので、控えて行きました。これから力をつけてくれる馬だと思います」



9着.レッチェバロック(C.ルメール騎手)


「1400mと違い、1600mでは向正面が長く、すぐコーナーに入れたら息を入れられるのですが、今日は入りませんでした。距離は1400mまでかもしれません」



10着.メイショウベンガル(戸崎圭太騎手)


「初めて乗りましたが、感じの良い馬でした。レースではリズム良く行けたのですが、直線では集中力を欠いたのか、反応がありませんでした。良いスピードがあり、今日は距離が長かったのかもしれません」



11着.ラブリーエンジェル(菅原明騎手)


『コメント無し』



12着.オーロラテソーロ(木幡巧騎手)



【畠山調教師】
「うまくスタートを出てから、周りも速いのであの位置で折り合えていたけど、相手が強かった」



13着.タガノビューティー(和田騎手)


「(向こう正面の)何でもないところでつまづいた。スムーズにいけたらよかったけど、いずれにしても参考外(の内容)」



14着.マカオンブラン(内田博騎手)


『コメント無し』



15着.サトノラファール(三浦騎手)


「出来はいいと思ったが、輸送もあって気持ちが入ってしまっていた。ゲートもタイミングよく出たけど、気の入った走り。そのぶん、最後は苦しくなってしまいました」



16着.アポロアベリア(武藤騎手)


『コメント無し』



【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】





にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村



単勝・複勝ランキング