【鳴尾記念. 2020】
【出走予定/注目馬】
【追い切り後/調教師コメント】


【3回阪神.1日目】
【2020年/6月6日(土曜日)】
【第73回.鳴尾記念/ G3】
【3歳上/別定/芝2000m】


『鳴尾記念. 2020』の『1週前/追い切り後/調教師コメント』をまとめています。


『鳴尾記念』とは、阪神競馬場.芝2000m で行われる3歳以上馬によるG3レースです。2012年より施行時期が『12月 → 6月』に変更されたことにより、『宝塚記念』のステップレースに位置づけられています。




【東スポweb】【www.tokyo-sports.co.jp】
【日刊スポーツ】【www.nikkansports.com】
【スポーツ報知】【www.hochi.co.jp】
【スポニチアネックス】【m.sponichi.co.jp】
【サンスポ.COM】【sanspo.com 】


image



【更新情報】
水曜日・木曜日に行われる注目馬の『最終/追い切り後/調教師コメント』も、今後掲載していきます。
(情報量が多く、形容詞の少ない記事を優先)


《1週前.追い切り》
◆エアウインザー
◆サイモンラムセス
◆サトノフェイバー
◆サトノルークス

《2日(火)朝の表情》
◆キメラヴェリテ
◆ドミナートゥス



《関西馬・栗東》


◆エアウインザー
【牡6/角居厩舎】


《1週前.追い切り・栗東》【東スポ】
エアウィンザーの1週前追い切りは、川田を背にウッド3頭併せでサトノワルキューレなどと併入。5ハロン70・1―38・3―11・8秒。久々だった前走(新潟大賞典=9着)時よりも動きにゆとりが出てきた。叩いて良化している。

【小滝助手】
「前回は長期の休み明けで最後は疲れてしまった感じ。プレッシャーをかけても応えてくれない感じでしたが、中間は調教の段階から本来の姿に戻ってきています。この条件はベストだけに巻き返しがあっていい」



◆キメラヴェリテ
【牡3/中竹厩舎】


《2日(火)朝の表情:栗東》【東スポ】
キメラヴェリテは坂路で微調整。

【白倉助手】
「(前走の皐月賞17着は)敗れはしたけど、自分の形でよく頑張ったと思う。ダービーを除外になりここへ。引き続き状態は悪くないし、ここも逃げる形は変わらないだろう。古馬相手にはなるが、斤量差を生かして粘り込みを」



◆サイモンラムセス
【牡10/梅田厩舎】


《1週前.追い切り・栗東》【東スポ】
サイモンラムセスの1週前追い切りは、坂路4ハロン54・4―39・5―12・8秒(一杯)。時計はまずまずで乗り込みも順調だが、休み明けに加えて10歳の高齢。完調まではどうか。

【梅田調教師】
「この馬なりにいい状態をキープできているけど、10歳馬だからね。まずは無事に、という気持ちです」



◆サトノフェイバー
【牡5/南井厩舎】


《1週前.追い切り・栗東》【東スポ】
サトノフェイバーの1週前追い切りは、坂路で古川に強めに追われて4ハロン52・7―37・6―12・0秒。追い出されてから加速までのラグが少なく、スッとシャープに伸びた。上昇ムード。

【南井調教師】
「昨年も函館で一頓挫あったように、夏場はあまり良くないタイプ。そこは心配だけど、中間は順調にやれているし、具合もいいですよ」



◆サトノルークス
【牡4/池江厩舎】


《1週前.追い切り・栗東》【東スポ】
サトノルークスの1週前追い切りは、ウッド単走で7ハロン97・8―38・3―11・9秒。長めから意欲的に攻めた。追うごとに動きが良くなり久々でも動けそう。

【兼武助手】
「菊花賞(2着)以来になるけど、思っていたよりも早く実戦に復帰できます。1週前追い切りでもまずまずの動きだったし、仕上がり具合を見て今週のメニューを考えます」



◆ドミナートゥス
【牡5/宮本厩舎】


《2日(火)朝の表情:栗東》【東スポ】
初の重賞挑戦となるドミナートゥスは、坂路を軽く駆け上がり、翌日の最終追い切りに備えた。

【宮本調教師】
「この馬は勝負根性が大きな武器。前走(福島民報杯=2着)もタレるかなと思ったところから、もうひと踏ん張りしてくれた。この中間も脚元は不安なくきているし、先週の稽古もいい動きを見せていた。相手はさらに強くなるけど、どこまでやれるか楽しみ」









にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村



単勝・複勝ランキング