【阪神牝馬ステークス. 2020】
【出走予定/注目馬】
【追い切り後/調教師コメント】


【2回阪神.5日目】
【2020年/4月11日(土曜日)】
【第63回.阪神牝馬S/ G2】
【4歳上/牝馬/芝1600m】



『阪神牝馬ステークス. 2020』の『1週前/追い切り後/調教師コメント』をまとめています。


『阪神牝馬ステークス』は、阪神競馬場.芝1600m で行われる、4歳以上牝馬によるG2レースですね。2006年に新設された『ヴィクトリアマイル(G1)』のステップ競走に位置づけられています。




【東スポweb】【www.tokyo-sports.co.jp】
【日刊スポーツ】【www.nikkansports.com】
【スポーツ報知】【www.hochi.co.jp】
【スポニチアネックス】【m.sponichi.co.jp】
【サンスポ.COM】【sanspo.com 】


image



【更新情報】
水曜日・木曜日に行われる注目馬の『最終/追い切り後/調教師コメント』も、今後掲載していきます。
(情報量が多く、形容詞の少ない記事を優先)


《1週前.追い切り》
◆アマルフィーコースト
◆サウンドキアラ
◆シゲルピンクダイヤ
◆スカーレットカラー
◆ダノンファンタジー
◆ビーチサンバ
◆プールヴィル

◆シャドウディーヴァ

《7日(火)朝の表情》
◆サウンドキアラ

◆シャドウディーヴァ



《関西馬・栗東》


◆アマルフィーコースト
【牝5/牧田厩舎】


《1週前.追い切り・栗東》【東スポ】
アマルフィコーストの1週前追い切りは、ウッド単走で6ハロン82・6―37・6―11・6秒。ラスト1ハロンの反応が鋭く力強いフットワークが目を引く。

【牧田調教師】
「中間は短期放牧を挟んで順調。精神的に成長したのか、最近は落ち着きが出てきたね。ここ2走は安定して走れている。昨年2着の舞台だし、いい馬場でスムーズに運べれば」



◆サウンドキアラ
【牝5/安達厩舎】


《1週前.追い切り・栗東》【東スポ】
サウンドキアラの1週前追い切りは、松山を背に坂路単走で4ハロン51・2―37・5―12・6秒。余力を残しながら好時計。今回も仕上がりは申し分ない。

【安達調教師】
「前走(京都牝馬S=1着)は道悪をこなしたし、強いレースをしてくれた。放牧を挟んで体は少し増えているけど、坂路で動けているからね。目標のヴィクトリアマイルに向けていいスタートを切りたい」



《7日(火)朝の表情:栗東》【東スポ】
京都金杯→京都牝馬Sと重賞を連勝中のサウンドキアラは坂路で軽めの調整を行った。

【安達調教師】
「変わりなく順調です。体も増えていて、プラス10キロくらいで出られそう。ずっと大崩れせずに走れているけど、特にここ2走はしっかり最後まで集中して走れていましたね。どんな競馬になっても対応できるし、馬場状態にも左右されませんからね」



◆シゲルピンクダイヤ
【牝4/渡辺薫厩舎】


《1週前.追い切り・栗東》【東スポ】
シゲルピンクダイヤの1週前追い切りは、ウッド6ハロン87・2―39・6―12・1秒。しまい重点ながら、直線の反応は併せた2頭とは全然違った。中身の濃い攻め。

【渡辺薫調教師】
「前走(京都牝馬S=7着)はモタれ方がきつくてなかなか外に出せず、結果的にゴチャついて脚を余す形に…。距離的に忙しかったこともある。実績あるマイルで改めてですね」



◆スカーレットカラー
【牝5/高橋亮厩舎】


《1週前.追い切り・栗東》【東スポ】
スカーレットカラーの1週前追い切りは、ウッドで古馬1勝クラスに2馬身半先着。6ハロン79・3―36・1―11・8秒。好時計で僚馬を一蹴した。

【喜多助手】
「状態はすごくいいですよ。プラス体重での出走になると思いますが、稽古で動けているので問題はないと思います」



◆ダノンファンタジー
【牝4/中内田厩舎】


《1週前.追い切り・栗東》【東スポ】
ダノンファンタジーの1週前追い切りは、ウッド単走で6ハロン80・7―37・0―12・2秒。道中で気負うのは相変わらずで、体にもややゆとりがありそうだが動きは悪くない。

【片山助手】
「ゆっくり休ませてからの立ち上げになりました。体重は大幅に増えていますが、パワーがついて精神的に大人になった感じもあります」



◆ビーチサンバ
【牝4/友道厩舎】


《1週前.追い切り・栗東》【東スポ】
ビーチサンバの1週前追い切りは、福永を背にウッド3頭併せで併入。6ハロン82・7―37・0―11・7秒。叩いたことで反応も素軽くなった。

【藤本助手】
「前走(京都牝馬S=5着)後は短期放牧。1週前はビシッと追い切りました。いい雰囲気です。距離延長と阪神へのコース替わりはプラス。ここはベストの条件ではないかと思っています」



◆プールヴィル
【牝4/庄野厩舎】


《1週前.追い切り・美浦》【東スポ】
プールヴィルの1週前追い切りは、坂路単走で最後は仕掛けられて4ハロン51・5―37・5―11・9秒。もともと調教駆けするタイプだが、以前より力をつけている。

【花田助手】
「前走(京都牝馬S=2着)のプラス体重は成長分。背が伸びて馬自体は良くなっていましたね。同じ舞台の桜花賞で6着と頑張っていますし、成長した今ならもう少しやれてもいいんじゃないでしょうか」









にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村



単勝・複勝ランキング







《関東馬・美浦》


◆シャドウディーヴァ
【牝4/斎藤誠厩舎】


《1週前.追い切り・美浦》【東スポ】
シャドウディーヴァの1週前追い切りは、南ウッド5ハロン67・4―38・2―12・3秒。追走内で僚馬に脚色優勢の好フィニッシュ。馬体の張り良く体調は上向き。

【斎藤誠調教師】
「ヴィクトリアマイルを目標にしてここから始動。腰がパンとしてスタートも出るようになった。輸送は問題ないし、素直な馬なので乗り替わり(岩田康→池添)も大丈夫」



《7日(火)朝の表情:美浦》【東スポ】
唯一の関東馬シャドウディーヴァは、南Aを経由して坂路を駆け上がり、翌日の最終追い切りに備えた。

【相田助手】
「前走(東京新聞杯=2着)後に放牧を挟みましたが、雰囲気は変わらずいいですね。東京から阪神に替わりますけど、中山でも走れている馬だし、池添騎手は牝馬の扱いが上手だからテン乗りでも折り合いをつけられるはず。2度目のマイル戦でうまく対応してくれたら」