【北九州記念. 2019/結果】


サマースプリントシリーズ・第4戦。『第54回. 北九州記念・G3ハンデ』 が、2019年.8月18日(日曜日)に、小倉競馬場.芝1200m.で行われました。


1着馬は、9番人気ダイメイプリンセス(秋山真一郎騎手)。2着馬は1馬身差で、3番人気ディアンドル。3着馬はさらにクビ差で、5番人気アンヴァルが入りました。


【勝ちタイム】1分08秒2(良)


☆ダイメイプリンセス【6歳・牝馬】

【厩舎】栗東・森田直行厩舎
【父】キングヘイロー
【母】ダイメイダーク
【母父】(ダンスインザダーク)
【通算成績】29戦7勝





image




【北九州記念. 2019】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】



1着.ダイメイプリンセス(秋山真一郎騎手)


「返し馬の時に良いなと思って、その通りにレースを走ってくれました。上手くいきました。ずっと馬場の良い所を通れて、枠も良かったと思います。元々、短いところは良い馬ですし、久々に乗せてもらって感謝しています。また小倉で重賞を勝てて良かったです」



2着.ディアンドル(北村友一騎手)


「ゲートでは少し遅れました。モズスーパーフレアやラブカンプーが行くだろうとは思っていました。自分が乗ったのは一年前ですが、バランスが以前とは違い、トモもしっかりとしています。直線もしっかりと反応してくれました。まだ3歳の牝馬ですから、これからの成長に期待したいと思います」



3着.アンヴァル(藤岡康太騎手)


「スタートは出てくれました。4コーナーではミラアイトーンを見ながら進路を探していました。外へ切り返しての3着ですから、バラけて進路さえ開けば、間違いなく勝ち負けだったと思います」



4着.モズスーパーフレア(松若風馬騎手


「行き切る形が理想ですが、3番手からの競馬になりました。直線を向いて一度は先頭に立ちましたが...」



5着.ミラアイトーン(浜中俊騎手)


「この大外枠でスムーズに行き、最後の直線に向いた時には、あとは反応するだけだと思いましたが、全く反応がありませんでした。久々の分重かったとしか考えられません」



6着.アレスバローズ(菱田裕二騎手)


「ゲートを出た一歩目で躓いてしまいました。後方からの競馬になり、最後は良い脚を使ってくれました」



7着.カラクレナイ(大野騎手)


「折り合いはついてリズムよく運べました。速い流れにくっついていったぶんが、最後に出たかな」



8着.クインズサリナ(西村騎手)


「のめって走っていました」



9着.エントリーチケット(国分優騎手)


「4角から勝ち馬を見ながらふかしていったんですが、離されてしまいました」



10着.イエローマリンバ(高倉稜騎手)


「枠も良かったですし、自分の競馬に持ち込みました。馬場の良い所を走らせてあげたかったです。そんなに負けていませんし、馬場の助けがあれば更に良いですね」



11着.シャドウノエル(内田博幸騎手)


「思ったよりもスピードに乗り切れませんでした。少し仕掛けどころでモタモタしましたが、そこだけです。このクラスで慣れてくれば良いと思います」



12着.キングハート(小崎騎手)


「許容範囲のポジションで運べました。展開などがかみ合えばもっとやれますね」



13着.ディープダイバー(和田騎手)


「そこまでではないですが、もたれて走っていて、行きたい進路を取れませんでした」



14着.ファンタジスト(武豊騎手)


「スタートが悪かったし、久々の1200メートルで流れに乗れなかった。次はよくなるだろうし、元々、この距離が合っていると思っているので」



15着.ラインスピリット(森一騎手)


「内枠からロスなく運べました」



16着.ラインシュナイダー(藤井騎手)


『コメント無し』



17着.ラブカンプー(川須騎手)


「ここ最近を見てもメンタルの問題でしょうか」



18着.ナインテイルズ(松山騎手)


『コメント無し』



【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】






にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村



単勝・複勝ランキング