【ユニコーンステークス. 2019/結果】


ジャパンダートダービーの前哨戦。『第24回. ユニコーンステークス・G3』 が、2019年.6月16日(日曜日)に、東京競馬場.ダート1600m.で行われました。


1着馬は、3番人気ワイドファラオ(福永祐一騎手)。2着馬はアタマ差で、2番人気デュープロセス。3着馬はさらに3馬身差で、6番人気ダンツキャッスルが入りました。


【勝ちタイム】1分35秒5(重)


☆ワイドファラオ【3歳・牡馬】

【厩舎】栗東・角居勝彦厩舎
【父】ヘニーヒューズ
【母】ワイドサファイア
【母父】(アグネスタキオン)
【通算成績】6戦3勝




image



【ユニコーンステークス. 2019】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】



1着.ワイドファラオ(福永祐一騎手)


「最内枠でしたから、逃げるか、控えるか考えましたが、他に強力な逃げ馬もなく、良いスタートを切れたので、それで控えるとリズムが崩れるので逃げていきました。正直、最後の直線では脚が上がりましたが、よくしのいでくれました。この馬の勝負根性、気持ちの強さが出たと思います。初めてのダートで重賞を勝つのは簡単にはできないものです。これからGIの舞台で活躍できるような馬になってほしいと思います」



2着.デュープロセス(M.デムーロ騎手)


「馬は頑張ってくれたけれど…。相手が強かった。しょうがない」

【安田隆行調教師】
「惜しかったですね。最後はクビの上げ下げの差で、力を見せてくれました。次については未定です」



3着.ダンツキャッスル(幸英明騎手)


「前回は上手くゲートを出ましたが、今日は上手くスタートを切れず、ようやくという感じで3、4番手につけました。楽に先手を取れれば違ったのでしょうが、それでも粘ってくれています。距離はもう少しあった方が良さそうです」



4着.ヴァニラアイス(田辺裕信騎手)


「短距離を使っていたことで楽にポジションが取れて、ペースも味方して最後まで頑張ってくれました。展開に恵まれたとはいえ、このメンバーで入着できたことは立派です。もう少し短い距離ならさらに良いと思います」



5着.エルモンストロ(蛯名騎手)


「速い脚はないけれど、競馬が上手。折り合いもついて、成長している」



6着.アシャカトブ(大野騎手)


「追走に苦労したが、エンジンがかかってからはいい脚を長く使った」



7着.デアフルーグ(津村明秀騎手)


「位置取りはいつも通りという感じでしたが、伸びませんでした。疲れがあったのか、敗因は掴みきれません」



8着.ザディファレンス(野中騎手)


「スタートがそれほど良くないのはいつも通りという感じで、道中は馬のリズムを大切にロスなく走れました。最後もジリジリと伸びていましたし、砂を被った事も良い経験になったと思います。距離は短い方が良さそうです」



9着.ノーヴァレンダ(北村友騎手)


「課題はコーナリングですね。コーナリングがスムーズでなく外にもたれてしまい、真っすぐ走ることに力を使ってしまいました。その分しまいは伸びを欠きました」



10着.ニューモニュメント(石橋騎手)


「スタートがうまかったので、勝つ気で乗って、デュープロセスから離れないようにした。ただ、いつもと違う競馬をしたせいか最後はダラダラとした走りになった」



11着.ヴァイトブリック(戸崎騎手)


「少しテンションが高く、ゲートで遅れて位置が後ろになった。それでも最後は、もう少し伸びてくれてもよかった」



12着.オンザウェイ(柴田善騎手)


「返し馬から走りのバランスが良くなかった。疲れが残っていたのかも」



13着.イメル(丸山騎手)


「相手が強く、距離も長かった印象」



【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】






にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村



単勝・複勝ランキング