【阪神ジュベナイルフィリーズ. 2018. 結果】


『2歳牝馬チャンピオン決定戦』。『第70回. 阪神ジュベナイルフィリーズ・G1』 が、2018年.12月9日(日曜日)に、阪神競馬場.芝1600m.で行われました。


1着馬は、1番人気ダノンファンタジー(C.デムーロ騎手)。2着馬は半馬身差で、2番人気クロノジェネシス。3着馬はさらにクビ差で、4番人気ビーチサンバが入りました。


【勝ちタイム】1分34秒1(良)


☆ダノンファンタジー【2歳・牝馬】

【厩舎】栗東・中内田充正厩舎
【父】ディープインパクト
【母】ライフフォーセール
【母父】(Not For Sale)
【通算成績】4戦3勝




image



【阪神ジュベナイルフィリーズ. 2018】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】



1着.ダノンファンタジー(C.デムーロ騎手)


「リラックスして良い位置からレースを運べました。4コーナーから反応よくいい脚を使ってくれました。来年の桜花賞では大きなチャンスがありそうです」



2着.クロノジェネシス(北村友一騎手)


「スタートは隣の馬に入られて怯んでしまいました。1800mを2戦してからの1600m戦でこのメンバーが相手でしたから、そこまで前の位置をとは考えずリズムを重視して瞬発力を生かそうと思っていました。うまく勝ち馬に蓋をすることができたと思ったのですが、勝ち馬がしぶとかったです。いい脚を使ってくれました」



3着.ビーチサンバ(福永祐一騎手)


「スタートが良くていいポジションをとれました。直線もスムーズに外へ出せていました。切れ負けする形にはなりましたが、交わされてからもまた伸びているあたりに高いポテンシャルや伸びしろを感じました。まだ若い馬で身体が整っていない部分が競馬にも出ているのかなと思います。来年が楽しみです」



4着.シェーングランツ(武豊騎手)


「残念です。結果的に外枠の方が良かったかもしれません。外に出したかったですね。直線にはエンジンをかけて向きたかったです。そこが残念です。ただ馬は本当に良くなっています。来年が楽しみです」



5着.プールヴィル(秋山真一郎騎手)


「頑張って走ってくれました。良い馬ですね。距離は大丈夫です」



6着.メイショウショウブ(池添謙一騎手)


「流れに乗って自分のペースでムキになることなく、良い形で4コーナーを回ることができました。内回りの直線から追い出してよく踏ん張ってくれました。これからの馬です」



7着.タニノミッション(浜中騎手)


「前半は少し行きたがっていましたが、道中は我慢できて内をさばいて来られたんですがね。まだ2戦目ですし、素質は感じました」



8着.サヴォワールエメ(藤岡康太騎手)


「最後はよく脚を使っています。2戦目ですし、もっと良くなると思います」



9着.レッドアネモス(戸崎圭太騎手)


「周りが速くて前に行けませんでした。初めて馬群の中でレースをして周りを気にしていました」



10着.トロシュナ(北村宏騎手)


「外枠もあってなかなか脚をためることが難しかったです。条件がかみ合えば、もっと走れる馬です」



11着.メイショウケイメイ(古川騎手)


「大外枠だったので位置取りは後ろになりましたが、初めてのマイルでも上手に走ってくれました」



12着.ローゼンクリーガー(藤岡佑騎手)


「ずっと外を回る形となり、外枠の不利を消してやれませんでした。それでも直線半ばまではしぶとく頑張ってくれました。走ってきそうです」



13着.ウインゼノビア(松若騎手)


「もう1列前で運びたかったんですが。いい馬ですし、これからよくなりそうです」



14着.ラブミーファイン(丸山騎手)


「マイルはちょっと長かったですね」



15着.グレイシア(田辺騎手)


「リズム重視で。外枠でもまれず運べましたが、直線は反応してくれませんでした。こんな馬ではないんですが…」



16着.ジョディー(四位騎手)


「2完歩目でつまずいて先行できず、内でじっくり行った。いい経験になるはず」



17着.ベルスール(アヴドゥラ騎手)


「前半折り合いが難しかった。1200から1400メートルがいいように思う」



18着.スタークォーツ(荻野極騎手)


「よく食らいついていましたが、最後の坂、初のマイルがこたえた感じです」



【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】





にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村



単勝・複勝ランキング