【ローズステークス. 2017. 結果】


3着までの馬に秋華賞への『優先出走権』が与えられる、『秋華賞トライアル競走』。『第35回. ローズステークス・G2』 が、2017年.9月17日(日曜日)に、阪神競馬場の芝1800m.で行われました。


1着馬は、8番人気ラビットラン(和田竜二騎手)。2着馬は1馬身1/4差で、6番人気カワキタエンカ。3着馬はさらに3/4馬身差で、3番人気リスグラシューが入りました。


【勝ちタイム】1分45秒5(良)


☆ラビットラン【3歳・牝馬】
【厩舎】栗東・角居勝彦厩舎
【父】Tapit
【母】Amelia
【母父】(Dixieland Band)
【通算成績】5戦3勝





image




【ローズステークス. 2017】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】



1着.ラビットラン(和田騎手)


「前走で能力高いのはわかっていた。(前走はマイルだったので)距離が(延びることが)心配だったので、位置取りは気にせずに、折り合いだけ気をつけようと、この馬のリズムで走らせましたが、本当に上手に走ってくれました。台風の影響を受けることなく、馬場がいい状態を保ったこともこの馬にはよかった。乗り味的には世代屈指だと思っている馬。自分から動いていける馬ではないので、展開に左右されることはありますが、本番(秋華賞)も期待をもっていけると思います」



2着.カワキタエンカ(横山典騎手)


「時計的には速いペースかもしれませんが、馬は自分のペースで、自分のリズムで走っていました。最後までよく頑張りました」



3着.リスグラシュー(武豊騎手)


「レース前のイレ込みも以前よりマシで、ゲートもこの馬としては珍しく五分に出てくれました。道中も力まず、いい感じで走っていたのですが、今日も直線で反応するのが遅かったですね。勝った馬とはその差でしょう」



4着.ミリッサ(福永騎手)


「内からの競馬は初めてで、馬群の中で躊躇して戸惑いながらも脚は見せて、3歳牝馬の中では力が上位というところは見せてくれました。今後のレースでこの経験はきっと生きてきます」



5着.メイショウオワラ(小牧騎手)


「最後は止まってしまった。もったいない競馬になってしまった」



6着.ファンディーナ(岩田騎手)


「折り合いがついていい感じで流れに乗れました。いい手応えで直線も回ってこれましたが、半ばで止まってしまった。このあたりが久々ですかね。落ち着きが出て馬体もいい感じでしたが、成長分を含めても(22キロ増は)少し重かったかもしれません」



7着.モズカッチャン(M.デムーロ騎手)


「久々の分、イレ込んでいました。この馬場ですから、スタートして早めに行きました。でも最後は脚が上がってしまいました。次は変わってきそうです」



8着.ブライトムーン(藤岡佑騎手)


「馬群のなかからしまいはいい反応をしてくれました。走ってきそうですよ」



9着.レーヌミノル(池添騎手)


「流れに乗ってレースは出来ました。4コーナーでもいい感じでした。ラストも一旦反応したのですが、そこからの伸びがありませんでした」



10着.ミスパンテール(四位騎手)


「久々でイレ込んでいたし、良馬場とはいえ緩い馬場にも苦しんでいた。でも、中団馬群の中で折り合って走れていたし、馬はよくなっていたよ」



11着.サトノアリシア(北村友騎手)


「ずっと力んで走っていたわけではありませんが、追ってからの反応が遅かったですね。スムースに反応出来るようになればいいですね」



12着.クイーンマンボ(ルメール騎手)


「この馬にはペースが速かったですね。2000m以上の方がこの馬にはいいですね。芝は問題ありませんでした」



13着.メイズオブオナー(吉田隼騎手)


「勝ち馬と同じような位置で運んでたんですけどね。緩い馬場はひと息の感じでした」



14着.カラクレナイ(川田騎手)


「1800メートルでもリズムよく走ってくれましたが、残り400メートルあたりで止まってしまいました」



15着.アロンザモナ(幸騎手)


「流れに乗って4コーナーもいい感じでしたが、追ってからがひと息でした」



16着.ブラックスビーチ(秋山騎手)


「レースの流れに乗せてみましたが、4コーナーではもう手応えがありませんでした。この馬のリズムで走ったらまた違うのかもしれませんね」



17着.ハローユニコーン(田辺騎手)


「休み明けで動けませんでした」



18着.ヤマカツグレース(松山騎手)


「リズムを大事に流れに乗せて運んだんですが…」



【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】





にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村



単勝・複勝ランキング