【高松宮記念. 2017. 結果】


高松宮記念 2017 が、3月26日(日). 中京競馬場.芝1200m で行われました。


1着馬は、5番人気セイウンコウセイ(幸騎手)。2着馬は1馬身1/4差で、2番人気レッツゴードンキ。3着馬はさらにクビ差で、1番人気レッドファルクスが入りました。


【勝ちタイム】1分08秒7(稍重)


☆セイウンコウセイ【4歳. 牡馬】
【厩舎】美浦・上原博之厩舎
【父】アドマイヤムーン
【母】オブザーヴァント
【母父】(Capote)
【通算成績】15戦6勝




image



【高松宮記念. 2017】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】



1着.セイウンコウセイ(幸騎手)


「強かったですね。軟らかい馬場は気にせず、この馬のレースを心がけて乗りました。手応えが良かったので、自分としては抜け出すのが早い感じでしたが、よく我慢してくれました。これからも楽しみな馬です」



2着.レッツゴードンキ(岩田騎手)


「次のレースのことも考えて、無理に前へ行かせることなく自然な形で直線まで走らせました。今日の馬場もよくこなしてくれましたが、勝った馬は強かったですね」



3着.レッドファルクス(M.デムーロ騎手)


「この馬もよく頑張って走ってくれましたが、勝った馬は今日の馬場が合っていました。この馬場でこの馬もよく頑張ったのですが...」



4着.ティーハーフ(国分優騎手)


「中京のこういう馬場は合っていますからね。内枠からいいポジションに入れましたし、しっかり伸びてくれました。もうちょっとでしたね」



5着.フィエロ(内田博騎手)


「この馬には枠が内すぎました。最後はグングン伸びたのですが、道中ボコボコしたところをずっと走るロスがありました。でも休み明けでこれだけ走るのですから、今後の1400mから1600mのレースは楽しみです」



6着.トーキングドラム(藤岡康騎手)


「最後の直線はいい脚を使いました。年齢の割に状態はフレッシュですから、今後、今日のレースがいい経験になればと思います」



7着.スノードラゴン(大野騎手)


「悪い馬場もこなして、しっかり反応してくれた。体調がよくなってきましたね」



8着.ナックビーナス(石川騎手)


「直線で一瞬グッと反応してくれたんですが…」



9着.ソルヴェイグ(田辺騎手)


「スタートでもっと飛び出すのかと思っていたのですが、あまり出て行きませんでした。コーナーでも折り合いがついていたというより少し進んで行かない感じでした。馬場を気にしていたのかもしれません」



10着.メラグラーナ(戸崎騎手)


「もっとスッと行ける馬なんですが、前半から置かれてしまいました。直線で前があいているのに伸びませんでした。馬場なんですかねえ」



11着.ヒルノデイバロー(四位騎手)


「馬場が悪すぎたし、前半から結構流れて脚がたまらなかった。状態はよくて期待していただけに残念です」



12着.バクシンテイオー(シュタルケ騎手)


「こういう馬場も苦にせず走ってくれたし、ベストを尽くせた」



13着.ラインスピリット(森一馬騎手)


「荒れた馬場も雨もだめな馬ですから…」



14着.クリスマス(藤岡佑騎手)


「馬場のいいところを走れましたが、4コーナーで手応えが怪しくなりました」



15着.シュウジ(川田騎手)


「ゲートはよすぎるぐらい出て、リズムよく走れましたが、直線入り口で脚が上がってしまいました。こういう馬場も苦しがっていました」



16着.ワンスインナムーン(石橋脩騎手)


「イメージ通りに運べましたが、馬場が応えました」



17着.レッドアリオン(菱田騎手)


「3、4コーナーで手応えが怪しくなりました」



18着.トウショウピスト(吉田豊騎手)


「外枠でハナに行けませんでした」



【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】





にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村



単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ